プログラミングやデータベースなどの専門スキルを必要とせず、簡単に業務ツールを作成することができるシステムです。蓄積するごとに参照しづらくなる紙やExcel の台帳を登録・参照しやすいデータベースにチェンジ。誰でも簡単に登録・検索・参照・集計が可能です。担当部門や担当職員の負担を大幅にカットする上、情報共有を図ることができ業務改善ツールとして活用できます。
ノンプログラミングで、画面上から簡単な操作をするだけでデータベースを作成いただけます。入力フォームや一覧ビューもすぐに作成できます。
登録された情報は検索項目として使用可能です。テキスト項目以外にも日付や数字項目も検索対象にできるため、キーワード検索や範囲指定検索など必要に応じて的確な情報検索や検索結果のCSV 出力など汎用的な使い方も可能です。
データベースの情報をポートレットとしてデスクトップへ表示可能です。また、表示形式もビュー形式(一覧)や集計形式、グラフ形式など用途に応じて表示できるので、最新情報の共有化を実現します。
起票から申請、承認といった業務の流れに沿ったプロセスを管理することができます。仕事の状況把握を行うことができ、ペーパーレスを実現する業務支援ツールとして利用することも可能です。
売上集計、日報管理、案件管理、見込み管理、顧客管理、キャンペーン管理…etc.
設備管理、生産数集計、特注品管理、部品管理、顧客管理、トラブル管理…etc.
ヒヤリハット、苦情・要望、問合せ管理…etc.
遺失物管理、入管申請、修理受付…etc.