帳票配信クラウドサービス

毎月恒例の面倒な
帳票発行業務
が、
手間やコストをかけず
簡単にすぐ完了!

PC操作が
苦手でも
大丈夫!

「ジェットde配信」は企業間で受け渡しする請求書など帳票を電子化。
配送業務などにかかるコストを大幅に削減し、
時間短縮・ペーパレス化を実現するクラウドサービスです。

こんなお困りごとはありませんか?

  • 請求書などの帳票を作成・印刷・封入・発送する手間(時間)と経費が毎月かかる…
  • FAXやメール等での早期発行対応や再発行依頼など、お客様毎の個別対応が大変…
  • 宛名間違いなど、わずかなミスも許されないストレスフルな業務…

の特長 Features

使い方はとっても簡単!
当社提供の連携ツールにて、「ジェットde配信」のクラウド上に帳票データをアップするだけ!
パソコン操作が苦手な方でも簡単スムーズに作業完了できます。

01POINT

お客様側が帳票をダウンロードしたかを確認でき、未ダウンロード時にはダウンロードを促すメールが送信できます!

01 POINT

02POINT

アップロード後即時反映のため、郵送時のようなタイムラグはなし。
帳票発行後、「今すぐ必要!」なお客様にも特別な対応をする必要がありません。

03POINT

ご利用中のシステムからは対象帳票を一括PDFファイル出力しかできなくても大丈夫。PDFの分割は「ジェットde配信」で自動処理します。

03 POINT

04POINT

選べるダウンロードタイプは2種類。

  • 1)マイページご利用の場合
    お客様ID、パスワードでログイン後、帳票をダウンロードできます。過去の帳票参照、マイページ機能も利用可能。
  • 2)メールURLの場合
    すぐにダウンロードできる便利さがポイント。ID・パスワードの管理も不要です。

なら、帳票データをアップロードするだけで
簡単・スピーディに必要な帳票をお客様の元へお届けします。

システムイメージ図

御 社

当社より無償提供の連携ツールにて
帳票データをアップロード

  • ・帳票の発行がスピーディに!
  • ・発送コスト・手間がかからない!
  • CSV+個別PDF

  • 一括PDF

  • ●ご使用システムから帳票データを一括PDF出力して
    いただければ、システム側でPDF分割を行います。
    ※別途改修費用が必要になる場合がございます。

請求書
納品書
支払通知書

…順次追加予定

帳票ごとに
個別PDF化

お客様

  • 帳票PDFをWEBから
    ダウンロード
  • 帳票発行メール送信時
    のダウンロードURL
  • 顧客ページからの
    履歴参照
  • ・閲覧方法が選択可能!
  • ・いつでも閲覧可能!

導入効果シミュレーション Benefits

メーカーA社 総務課の場合

業務負担

手間とコストの
負担大

今までの作業は・・・

  • 請求締め
  • 印刷
  • 仕分け
  • 折込作業
  • 封入作業
  • 郵送

データを
取り込んで
配信するだけ

導入後の作業は・・・

  • 請求締め
  • データ取込
  • 配信

コスト負担

内訳 コスト
作業 4.0時間×12回 48時間
人件費 96,000円
郵送費 500件×84円×12回 504,000円
用紙印刷 15円×500件×12回
3円×1,000枚×12回
10円×1,000枚×12回
246,000円

※計算方法:人件費2,000円/時、郵送費84円、封筒代15円、
紙代3円/枚、印刷費10円/枚、1件当たり2枚封入

内訳 コスト
作業 1分×12回 15分程度
人件費 500円
郵送費 0 0円
用紙印刷 0 0円

システム利用料:480,000円(40,000円×12回)

年間365,500円の削減を実現

機能一覧 function

  • ファイル一括アップロード

    請求書などのPDF等のファイルを一括でアップロードし発行することができます。

    ファイル一括アップロード

  • PDF分割

    一括PDFで取り込んだ場合、請求先ごとに個別PDF化します。

    PDF分割

  • 即時発行

    データを取り込めばすぐに帳票を発行できるため、タイムラグなしにお客様へお届けできます。

    即時発行

  • タイマー予約発行

    事前に登録した請求書等を、指定した日時に発行することも可能です。

    タイマー予約発行

  • 差替え/修正発行

    誤って発行してしまった場合も、すぐに差替えし再発行することができます。

    差替え/修正発行

  • 明細書データをCSV形式で提供

    請求明細の内容をお客様側でCSV形式でダウンロードできます。個別でのデータ提供対応が不要となります。

    明細書データをCSV形式で提供

  • ダウンロードURL機能

    お客様がID・パスワードを管理することなく、メールに表記されたURLをクリックするだけで帳票をダウンロードできます。

    ダウンロードURL機能

  • 未ダウンロード顧客確認

    帳票をダウンロードしていないお客様の確認と、そのお客様へ促しメールが送信できます。

    未ダウンロード顧客確認

  • お知らせ機能

    お客様のマイページへ、お知らせしたい内容を掲載できます。

    お知らせ機能

  • 帳票PDF一括出力機能

    作成した帳票PDFのデータを一括で出力することが可能です。

    帳票PDF一括出力機能

  • パスワードポリシー変更

    パスワード設定の要件を御社のセキュリティポリシーに合わせて変更できます。

    パスワードポリシー変更

  • 他システムとの連携ツール

    販売管理システムや基幹システムなど他システムとのデータ連携が可能です。

    他システムとの連携ツール

今後の機能強化について

今後も、お客様の業務改善につながる機能強化を行い、さらに使いやすいシステムとして
ステップアップしていく予定です。(リリース時期・機能詳細等は検討中)

機能強化(案)

  • 発注書への対応
  • 任意帳票への対応
  • API連携ツール
  • 帳票フォーマット作成機能
    • ・CSVデータ取込後の帳票書式作成機能)
  • FAX送信サービス連携
  • 固定IPアドレス認証サービス
    (管理画面)
    • ・ご指定のIPアドレスからのみ管理画面へアクセスできます。

料金 Fee

分かりやすい料金体系をご用意しています。お客様への送信枚数により月額利用料は異なります。
詳細は営業担当までお気軽にお尋ねください。

標準初期設定費用

300,000

※サーバ設定、サイト開設、操作説明(1回)、
1帳票のPDF分割座標設定を含む

月額利用料

20,000 円~

※100通までの利用料込

  • ※表示価格には、別途消費税がかかります。
  • ※月額プランの販売メニューもご用意しています。ダウンロード資料に詳細なプランを記載していますのでぜひご覧ください。

導入の流れ flow

お打合せは基本的にウェブ(Zoom等)を使って行います。
お客様の疑問・不安に寄り添った、丁寧なサポートを心掛けています。

  • 打合せ

    打合せ

    弊社担当よりご連絡差し上げ、ご利用要望などお客様の業務プロセスに沿った運用をご提案します。

  • 導入準備

    導入準備

    ご要望に応じた環境を作成し、操作説明を行います。また、必要なデータの準備などをご支援します。ご不明点や不安点を払しょくできるよう、丁寧にサポートさせていただきます。

  • ご利用開始

    ご利用開始

    すぐに業務にご活用いただけます。

  • アフターフォロー

    アフターフォロー

    導入後も操作方法や疑問点、新規お取引先様の追加など、安心してご利用いただけるよう丁寧にサポートいたします。お気軽にお問い合わせください。

セキュリティについて Security

は、OECのデーターセンターを使用しており、安心してご利用いただけます。

安心安全のクラウド対応

  • ・どこからでもサービス利用可能
  • ・初期導入コストを安価に構築可能
  • ・24時間365日のシステム自動監視
  • ・障害時の緊急対応体制を整備

OEC data center

万全のセキュリティ体制

  • ・全ページ常時SSL(Secure Sockets Layer)を
    使った暗号化通信
  • ・ID・パスワードによる認証(機能別権限管理)
  • ・生体認証による入退室管理

OEC data center

問い合わせ・資料請求フォーム

会社名必須
メールアドレス必須
ご質問など任意

個人情報同意文

■個人情報保護管理責任者 ビジネスソリューショングループGM 赤澤 佳宏
TEL:086-232-5311 FAX:086-232-5329

取得するお客様の個人情報について
弊社が提供するサービスの性格上、お問い合わせに対するご回答や資料のご要求などにお応えするために、お客様のお名前、会社名、電話番号、 電子メールアドレスなどの情報提供をお願いしています。なお、ご記入いただく項目で電話番号などご連絡先の記入漏れがあった場合には、資料送付やご質問に対する回答にお応えできないこともありますので、ご了承ください。

取得したお客様の個人情報の第三者への提供について
お客様からご提供いただいた個人情報は、お客様のご了解なしに第三者へ提供することはいたしません。

取得したお客様の個人情報の委託について
お客様からご提供いただいた個人情報は、外部へ委託しません。

お客様の個人情報の開示・訂正・削除について
弊社が保有するお客様の個人情報について、開示を請求することができます。また、開示の結果、個人情報の訂正・削除を請求することもできます。お客様ご自身の個人情報の開示・訂正・削除を請求される場合は、下記連絡先にご連絡をお願いいたします。なお、本手続きにあたり、お客様がご本人であることを確認させていただくことがあります。

個人情報保護に関するお問い合わせ先
OEC株式会社
ビジネスソリューショングループ
TEL:086-232-5311 FAX:086-232-5329